ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事

日時: 2008/04/07 13:57
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.hp.infoseek.co.jp/

管理人:虎猫2008年3月7日(金)に移設再開致しました。
(第160回より再開です。)
参加中の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。

移設に伴い、不具合があるかと思います。
不具合を発見された方はこのスレッドへ書き込んで下さい。

既存選手の選手年齢・契約年数などは、現行のままで開始させて頂きます。
(第160回更新時に不具合が発生する可能性があります。)

■「俺のペナント」に関する事なら、こちらへどうぞ♪
「不具合報告」「苦情」「連絡」「感想」「優勝記念の書き込み」など何でもどうぞ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(21)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.21 )

日時: 2008/06/20 09:24
名前: 代理人

均衡ですか。キャットハンズも\(^o^)/オワタことですし、提案を4つほど。

優勝チームはキャンプ・ドラフト不可
移籍での戦力ダウンの下がり幅を大きくする
2位⇒2位、3位⇒3位、2位⇒3位の移籍でも戦力ダウン
契約年数の長さによるメリットを

これでどうでしょう。
メンテ
res(22)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.22 )

日時: 2008/06/21 04:56
名前: 尾田栄一郎

尾田栄一郎戦力の均衡もいいですけど、
コツコツと選手を育てて、
チームがまとまって優勝出来るようになったら、
ペナルティ(のような仕打ち)じゃあ、悲しくないですか?

育ちきった選手は、それでも何とかなるけど、
若い選手は育たなくなってしまうんじゃないですか?
世代交代が出来なくなると言うか、
強いチームに入ったら自分の選手が育たないなんて、
「俺ペナ」は「一人の選手」を育成するゲームなのにおかしくないですか?

「努力が報われない★」
メンテ
res(23)

活発な意見を募集します♪ ( No.23 )

日時: 2008/06/21 08:51
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.hp.infoseek.co.jp/

管理人:虎猫優勝チームにペナルティを与える様な事はしません。
そんな事をしたら、優勝を目指せなくなりますから……^^;

但し、
・優勝チームのドラフト指名禁止。
・優勝チームから下位チームへの移籍に特典を付ける。
・優勝チームへの移籍にペナルティを与える。
(上記は、案であり、実施を決定したものではありません。)
など、今以上に優勝チームからの移籍を促す様なものを増やしたいですね。

意見を募集します♪

・「キャンプ禁止」は、「未キャンプ」選手が抹消されてしまうのでダメです……^^;
・「契約年数の長さによるメリット」って何でしょうか?

> 雪風さん
荒らしは無視して下さい。
度が過ぎた場合は、プロバイダへの通報を含み対処します。
メンテ
res(24)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.24 )

日時: 2008/06/21 09:40
名前: ザプ

移転による過疎化の前から優勝争いをするチームは固定されてたと思います。
ほとんどそういうチームに居た事が無いので詳細はわかりませんが、
順位によって年俸や能力のUP量が違うなら廃止した方がいいかも。
成績を残した選手の年俸が上がるのは納得いきますが、優勝チームに居ただけの若手まで恩恵に預かると
皆が上位チームに入る事だけを目指して何時まで経っても戦力は偏ったままになると思います。

あとは他でもたまに見かける下位はキャンプ回数を増やしたりとかかな。
3・4位は+1回、5・6位は+2回とかにすれば下位の方が単純に能力も上がり易くなるし、
イベントが起こる確率も上がるのでハマれば短期間で戦力が整ったりもしそう。
メンテ
res(25)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.25 )

日時: 2008/06/21 15:50
名前: †bird†

†bird†現在下位球団のカイザースでずっとプレイしている†bird†です。

今の優勝チーム及び2位以上のチームは移転前から固定してるような気がします。
強いチームに入れば、「どんな選手でも活躍出来る(年俸UPにより特能&能力UP可能)。」
とも言える状態になってます。
それに、上位チームの方が引退→同じチームに転生の繰り返しは当然で、戦力の偏りが著しいです。

誰だって、選手成績を良くしたいのは当たり前なんですから、上位チーム移籍を希望したり…
最初から上位チームに入るなんてことは当然だと思います。(違う人もいますけどね)

もう意見出てますが、「ラッキー!もう1回キャンプ」とかあるので…イベントの確率を少しだけでも上げれば…
今より戦力が偏ることも少ないと思います。
あまり、大きく変えてしまうと上位チームの人がやる気を無くしちゃう可能性もあるので^^;
メンテ
res(26)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.26 )

日時: 2008/06/21 16:16
名前: あだち充(仮

このペナントはお金で能力が買えるのでどうしても上位球団が強くなってしまうのですよね。
だからといってこのペナントの特徴を消すわけには行かない。
なら得能や能力UPが下位球団は安くなるってのはどうでしょか?
他にもキャンプでの効果UPなどもいいと思います。
後は下位球団に移籍するときの能力UPを超拡大してそれを伝えればいいと思います。
メンテ
res(27)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.27 )

日時: 2008/06/21 17:24
名前: 雪風

確かに更新前も優勝チームが固定されていた・・・と言うことは確かだと思います。しかし、一応は全球団リーグ制覇くらいは勝っていた筈(1回データ破損によりリセットが有った。記憶違いならすみません。)ですし・・・。
少なくともAクラス争いには全球団チャンスはありましたし、強豪チームが選手の世代交代のタイミングは他のチームが勝っていましたしね。
あの時期の他のチームは知りませんが、私はほとんどキャットハンズに在籍していました。常勝球団を作ろうと皆で相談しながら選手を作り、頑張っての常勝球団だった気がします。そういう楽しみ方を減らしてしまうのは私としてもちょっと寂しいかな、と思います。

ですから、優勝チームへの制約よりも下位チームへの強化策が良いと思います。贅沢税ではないですけれどねw
AクラスチームからBクラスチームへ移籍した際に能力微増と年俸の微増、所持金の微増位は有っても良いと思います(今の物に加えてです)。
ただ、これだとしても優勝常連のチームの上がり幅に勝て無いのでほとんど効果が無いとは思いますが・・・。
ですのでBクラスでの契約更新の際に再契約年数に応じた所持金増加をするのは如何でしょうか?上で提案の有るキャンプの優位も面白いと思います。代理人さんの2、3番目の案も良さそうですしね。
総合で見て優勝チームよりも有利な点が多いようでは問題だと思いますが、ポイントポイントでメリットが多くなるようにすればまだ少しは変わるのでは無いかと思います。


後は、やっぱりみんなの漢気・・・w
メンテ
res(28)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.28 )

日時: 2008/06/21 17:29
名前: 雪風

いきなり流れをぶった切る様で申し訳ないですが・・・またやってますわ。福島w
どうやらプロバイダ報告をされたいようですねw
まぁ、一応報告だけ・・・流石にもう放置ですがw
メンテ
res(29)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.29 )

日時: 2008/06/21 21:36
名前: あだち充(仮

ハンデですが今思いましたが、順位では1ゲーム差で3.4.5位がならんでいたりしたら3位がかわいそうになるかもしらないので、順位よりかはゲーム差や勝率でできませんかね?
メンテ
res(30)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.30 )

日時: 2008/06/21 23:01
名前: 尾田栄一郎

尾田栄一郎パワプロ・リーグに関して言えば、
「カイザース」が絶対的に強いチームでしたね。
これに対抗して「キャットハンズ」が2位的地位にいたのですが、
いつしか戦力が逆転し「キャットハンズ」黄金期が到来。
不具合により、完全にリセット!
新規登録がキャットハンズに集中するも「パワフルズ」の黄金期へと突入!
不具合及び移転で人数の大幅減少!
「パワフルズ」に戦力が集中し独占状態に・・・★

それでも参加者が多かったため、世代交代の時期には他チームにもチャンスがあった!

参加者が増えれば、戦力の集中も防ぐ事につながる。
・虎猫さんに「俺ペナ」の宣伝を精力的に行ってもらうw
・上位チームへのペナルティはなし(現状)
・下位チームへの救済を手厚くする(新規)

そこで提案です。
順位でも勝率でも良いですが、
一定の基準を下回ったチームに「強化支援金」を支給する。
例えば、最下位チームに「5億円」を支給し、在籍者(無名選手は除く)で分配する。
一人しか在籍していなければ「5億円」全額を受け取り、10人いれば「5千万円」づつ受け取る。

少人数になればなるほど、手厚い保護が受けられる。
参加者が少ないチームは優勝する可能性が低い代わりに、
自分の選手が「特殊能力」を取得しやすくなり選手が早く育つようになる。

どうでしょうか?
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧