ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事

日時: 2008/04/07 13:57
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.hp.infoseek.co.jp/

管理人:虎猫2008年3月7日(金)に移設再開致しました。
(第160回より再開です。)
参加中の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。

移設に伴い、不具合があるかと思います。
不具合を発見された方はこのスレッドへ書き込んで下さい。

既存選手の選手年齢・契約年数などは、現行のままで開始させて頂きます。
(第160回更新時に不具合が発生する可能性があります。)

■「俺のペナント」に関する事なら、こちらへどうぞ♪
「不具合報告」「苦情」「連絡」「感想」「優勝記念の書き込み」など何でもどうぞ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(61)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.61 )

日時: 2008/07/30 15:36
名前: 五十嵐峻

う〜ん…戦力の均衡化は図られたようですがまだ上位チームと下位チームの差が激しいですね…
もっと下位チームに人が入らないとダメみたいですね^^;
余談
http://www7.atpages.jp/~muranaka1000/ore/ore.cgi
↑ここの俺ペナは登録者数が少なくて潰れそうらしいです。心優しい方協力お願いします^^;
メンテ
res(62)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.62 )

日時: 2008/07/31 11:10
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.hp.infoseek.co.jp/

管理人:虎猫参加者が少ないチームが存在する現状では、
戦力均衡化対策で「首位」と「最下位」の戦力差は「縮まる」事はありますが、
「追い付く」事はありません。
優勝を狙うためには、長期に参加する人が集まる事が重要だと思います。
その上で、個々の能力やチームバランスで勝敗が決まってくるのではないでしょうか?

選手の初期能力が高い事に越した事はありませんが、
重要なのは「初期能力」よりもキャンプや特殊能力の購入による「育成」です。
1〜3年程度は、選手が活躍する事はほとんどありません。
何度も作り直してばかりいると、自分の選手がいつまでも活躍しないのでつまらなくなってしまいます。
最初の数年を我慢して育成できるかが、俺ペナを楽しむ事が出来るかの分岐点ですね。
この分岐点をクリアした参加者が多く集まったチームが「優勝」に近づくのだと思います。

他所の俺ペナと差別化を図るため、
「楽しんでもらう」事を前提として改造を施していますが、
それが「参加者を楽しませているか」は疑問です^^;;
今後も参加者に楽しんでもらえる事を念頭に入れ、試行錯誤を繰り返したいですね^^

■ドラフト「天才選手」
ドラフト「天才選手」がなかなか出現しないですね^^;
ローカルテストでは、結構な頻度で出現したのですが……。
下位チームの活性化のために、もう少し発生確率を上げた方が良いのかな〜?
メンテ
res(63)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.63 )

日時: 2008/08/03 20:53
名前: プロ選手

天才選手は稀にでるからいいのであって、ポンポン出てもいいとは思えないです。

メンテ
res(64)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.64 )

日時: 2008/08/04 20:10
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.hp.infoseek.co.jp/

管理人:虎猫そうですよね^^
設定はこのまま(約6%)にしておきます。
メンテ
res(65)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.65 )

日時: 2008/08/13 14:09
名前: 雪風

あくまでもパーセンテージの話ですし、出るときは出て出ない時は出ないですから今のまでも良いと思います。
プロ選手さんが言うとおりにぽんぽん出てしまっては有り難味も無いですしね。


そして今更ながら(本当に今更)改造、お疲れ様でした。
メンテ
res(66)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.66 )

日時: 2008/08/14 01:02
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.hp.infoseek.co.jp/

管理人:虎猫ありがとうございます♪
今後も頑張って、改造するぞ〜!(本当か?!)

約6%ですので、20人に1人位の出現率なのですが……なかなか出ないですね^^;
ローカルテストでは、20人作成して5人も出現したのに……。
ちなみに……
天才選手は、「S」能力を持った選手も出現しますが……、
「これが天才選手?」って感じに平均的な選手になる事もありますw
(天才選手はドラフト選手一覧に「★」が表示されるので分かります^^)
メンテ
res(67)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.67 )

日時: 2008/08/15 22:17
名前: プロ選手

天才選手は基本能力自体が高いとみていいんでしょうか?

Sですか…完成されすぎてちょっとびっくりです……。
ゲームバランスが崩れないことを祈ります。
メンテ
res(68)

天才選手 ( No.68 )

日時: 2008/08/16 08:02
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.hp.infoseek.co.jp/

管理人:虎猫まだ一人も「天才選手」が生まれていない内に
詳細は明かせませんが……^^;

基本能力は、通常作成される選手と同じです。
(社会人>大卒>高卒)
練習により作成された選手が約6%の確立で天才選手となります。
天才選手は、更に選別されて色々なパターンで能力が付加されます。
平均的に能力が上がるものや特定能力だけ上がるものを
野手・投手共にそれぞれ複数用意しました。
(パターンはそれぞれ10種類以上あります。)
パターンが上手く噛み合えば、「S」能力の選手も可能です。

詳細は明かせないと言いながら、思いっきり詳細を明かしてみましたww
※「天才選手」はドラフト入団に限ります。
メンテ
res(69)

結果が・・・! ( No.69 )

日時: 2008/08/22 08:23
名前: holy

holyパワフルズのholyです。
今回の俺ペナの結果がおかしいですね。
セレクトリーグで1チームのみ139試合で未消化(他は消化してるのに)です。
パワプロリーグでも「未消化なのに試合が出来なかった」みたいです。
(パワフルズのチーム内コメントにあります。)

サッカーと同様にサーバーが原因なんですかね?
昨日の夕方、サイトにつながらなかったし・・・。
(「混雑しております」だったかな?)
メンテ
res(70)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.70 )

日時: 2008/08/23 05:22
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.hp.infoseek.co.jp/

管理人:虎猫申し訳ありません。
原因は分かりませんが、不具合が発生した様です。

試合に関する部分の改造は行っておりません。(最近は……^^;)
夏休みのためか、
iswebサーバーが過負荷になっている様ですので
サーバーの動作不良が原因かもしれません。
原因の特定は困難です。(ごめんなさい……)

とりあえず……
このままの状態で継続します。

「キャンプもう一回」などが表示されても出来ない。
など、他にも異常がある様ですが、
個別には対応し切れませんので、それらも含め継続とさせて頂きます。

■注意事項
・予期せぬデータ異常が発生していた場合は、
 全データの初期化・バックアップデータでの復旧などを行う可能性があります。
・表示が異様に遅いなど違和感を感じた場合は、キャンプなどは行わないで下さい。
・24時間動作不良を起こす事は考えられませんので、時間を置いてキャンプを行って下さい。

度重なる不具合でご迷惑をお掛け致しまして、申し訳ありません。
ご理解とご協力をお願い致します。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧