ロック中 このスレッドはロックされています。記事の閲覧のみとなります。
掲示板トップページ > 記事閲覧
ロック中

■「俺のペナント」に関する事

日時: 2008/04/07 13:57
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.hp.infoseek.co.jp/

管理人:虎猫2008年3月7日(金)に移設再開致しました。
(第160回より再開です。)
参加中の皆様には大変ご迷惑をお掛け致しました。

移設に伴い、不具合があるかと思います。
不具合を発見された方はこのスレッドへ書き込んで下さい。

既存選手の選手年齢・契約年数などは、現行のままで開始させて頂きます。
(第160回更新時に不具合が発生する可能性があります。)

■「俺のペナント」に関する事なら、こちらへどうぞ♪
「不具合報告」「苦情」「連絡」「感想」「優勝記念の書き込み」など何でもどうぞ。
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

res(71)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.71 )

日時: 2008/08/26 18:29
名前: ひでひで
参照: http://hidehide.sakura.ne.jp/ore/ore.cgi

お初にお目にかかります。現在ドラフト候補に乗せて頂いているひでひでと申します。

俺ペナは自分で運営しているサイトにも設置していたのですが、日本シリーズ未消化によるエラー
ご存じの通り「アクセス大杉」が出てしまい、運営が止ってしまいトラブル解決&遊べるサイトを
探してたどり着いた次第です。これから宜しくお願い致します。
メンテ
res(72)

こんにちは〜♪ ( No.72 )

日時: 2008/08/27 07:59
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.hp.infoseek.co.jp/

管理人:虎猫ひでひでさん、こんにちは〜♪

ドラフト登録ありがとうございます^^
(天才選手じゃなかったですね^^;)
楽しんで頂ければ、嬉しいです。
よろしく〜♪

「俺ペナ」のトラブル解決は公開していませんが、
「劇ぱわ」と同じ様に需要があるんですね。
「アクセス大杉」でますね……。
随分前なのでどうやって回避したのか忘れちゃいましたが……^^;

そうそう!
今回のドラフトに待望の「天才選手」が二人出現しました♪
「選手名(製作者)★」ってなっているのが天才選手です。
メンテ
res(73)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.73 )

日時: 2008/08/27 14:33
名前: ひでひで
参照: http://hidehide.sakura.ne.jp/ore/ore.cgi

お返事ありがとうございます

★が天才なんですね。。。運と努力で天才を超えれるかなぁ、、、(^^;
何処か引き取ってくれるチームがあればいいですが・・

トラブル回避はあれこれやってダメだったので諦めモードです(涙
数少ないお友達ユーザーには新規で始めてもいいよって言ってくれてます。。
ってことでdataファイルを全て真っ白にしてアップし直したのですが、、
http://hidehide.sakura.ne.jp/ore/ore.cgi ご覧の通りです(苦笑
なぜか日本シリーズの文字が。。orz 設置するなってことなのかなw
メンテ
res(74)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.74 )

日時: 2008/08/27 20:54
名前: プロ選手

少し気になってことがあるので質問したいのですが、
試合時間間隔なんですが、同じ人物が行った場合10分違う人の場合は5分ということなのですが、
AさんのAチームが試合をBチームとして
CさんのCチームが試合をAチームをした場合
Aさんの試合は10分後じゃないとできないのですが、Aさんが10分後に試合しようとしたときに割り込みが入るとさらに10分待ち時間が発生するようなんですが、こういう場合のために別チームの試合が挟まったら待ち時間のほうを5分にはできないでしょうか?
メンテ
res(75)

おはよう〜♪ ( No.75 )

日時: 2008/08/28 09:10
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.hp.infoseek.co.jp/

管理人:虎猫> ひでひでさん

「努力」に「運」が備われば、超えられない「天才」は居ないと思います♪

「user.cgi」「user2.cgi」「team.cgi」もデータが作成されていないですね。
「ini.cgi」の設定をされていますか?
「チーム名」「球場名」などの設定は大丈夫ですか?
「ini.cgi」の設定を見直して、各データファイルを初期化後、ログインしてみて下さい。

> プロ選手さん

ん?うそ〜っ!
って思ったけど、よく考えたら、そうかも知れないですね^^;
記憶があいまいですが、
「最終試合時間」と「最終試合実行者(IPアドレス)」で判断していた様に思います。
そうすると……
「最終試合時間」だけ入れ替わるとその時間から「10分」の試合制限が掛かる(かも……^^;)。
そうですね……。
いつまでも「10分」が繰り返されるのもおかしいですね。
「5分」になる様に変更します。……時間が出来たら^^;;;
で……とりあえず、
改造するまで「待ち時間を5分」にします。
メンテ
res(76)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.76 )

日時: 2008/08/28 10:03
名前: ひでひで
参照: http://hidehide.sakura.ne.jp/ore/ore.cgi

ドラフト指名なかった〜(TT)ってことは普通にオフの期間中に入団したら宜しいのでしょうか?
招かざる客は来るなって感じにならないのならそうさせて貰いますが・・

いつも迅速なご回答ありがとうございます。
ini.cgiの内容は特に問題ないかと思うのですが。。(素人判断w
ご指摘のuser.cgi、user2.cgi、team.cgiは真っ白にしても良かったのでしょうか??
team.cgiにini.cgiと同じ配列で球団名を入れることも試してはみましたが、、初期化には至りませんでした。
user.cgi、user2.cgiは全消去はダメなら、どの辺りまで残しておけば良いのでしょうか。。。
今あるデーターは直近のチームデーターが反映されているものなので、DL直後のものと違い判断がつなない
状態なのです(;;)もし宜しければお教え願えますでしょうか・・
メンテ
res(77)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.77 )

日時: 2008/08/28 10:53
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.hp.infoseek.co.jp/

管理人:虎猫ドラフト指名されなかった場合は、「オフ」に新規登録して下さい♪

(↓外出先からなので、曖昧な記憶に基づいています^^;)
■dataディレクトリ(フォルダ)内のファイルは、全て何も書き込まれていない状態にして下さい。
・改行が複数入っている状態もダメです。
■ini.cgiの内容をチェックして下さい。
・一度エディタで開いて、内容を確認して下さい。
■各ファイルのパーミッションを確認して下さい。
・「666」が「644」になっていると書き込めない場合があります。
■俺ペナは、基本設置は下記の通りです。
・「ini.cgi」の設定。
・画像を準備する。
・全てのファイルをアップロードする。
・パーミッションを変更する。
・ブラウザでアクセスする。(オフからスタートする。)
■各データの作成。
・ブラウザで最初にアクセスした時に初期データが作成されます。
・「team.cgi」「user.cgi」「user2.cgi」もこの時に作成されます。
・「チーム名」「選手名」などが表示されなければ、失敗です。
・以前使用していた「user.cgi」「user2.cgi」を使用したければ、初期設置成功後に入れ替えて下さい。
(但し、シーズン途中のデータを使用しないで下さい。今期の成績が残っている……)
メンテ
res(78)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.78 )

日時: 2008/08/28 12:04
名前: ひでひで
参照: http://hidehide.sakura.ne.jp/ore/ore.cgi

ありがとうございます(T▽T)感激!

外出先からのアドバイス誠に申し訳ございません。
おかげさまで初期化に成功致しましたm(__)m

原因はご指摘の通り、データファイルに改行が含まれておりました(恥
テキストで開いたときは判らなかったのですが、念のためエディタで開くと3箇所もwww

本当に助かりました。厚く御礼申し上げます。
メンテ
res(79)

おめでとう〜♪ ( No.79 )

日時: 2008/08/30 10:46
名前: 虎猫
参照: http://ryoquest.hp.infoseek.co.jp/

管理人:虎猫再開、おめでとう〜♪

失敗を何度も繰り返すと……障害復旧のエキスパートになれますw
メンテ
res(80)

Re: ■「俺のペナント」に関する事 ( No.80 )

日時: 2008/09/03 23:05
名前: 代理人

アスレチックスの残り試合数がバグってますよ
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 掲示板トップページ > 記事閲覧

掲示板トップページ > 記事閲覧