Re: ■「俺のペナント」に関する事9 ( No.23 ) |
- 日時: 2012/03/14 18:34
- 名前: holy
| >>22 holyさん酷いわ!w(ぇ、ちょw
「えっ?!俺、何かした?」って思ったら、 >>18 文句のある人は、holyさんまで・・・ww また、これかぁ〜^^; 問題児は卒業して、今は、清く正しく美しく、清楚で高尚な人物に解脱中のholyですww
やんきーズの様に製作者が固定される事が良い事なのかは分かりません。 勿論、強いチームを維持し続けるには、良い戦法とは思います。 俺ペナ全体の活性化には、マイナス面もあると思っています。
以前、そう感じて、やんきーズを出る覚悟で、 「無指名ドラフト+捕手◎要求」をした所、要求を却下されてケンカに発展。 それが俺ペナ全体を巻き込む大騒動にまで発展・・・orz 結局、やんきーズに再び拾ってもらう事になりました。
何が言いたいかというと、 「居心地が良い」チームは人が離れないと言う事です。
人が離れないチームを作って、強くなる事はそれに付いて来るんじゃないかと思います。 人を大切にするチーム作りをしていれば、いつか結果が付いてくると思いますよ。 参加している人が、俺ペナ全体の活性化とか考えたって無駄。 それは虎猫さんの仕事で、参加者は自分(と仲間が)楽しめる事を追求するのが正解と思います。
守備力を固めれば、投手陣の成績が上がり喜んでもらえます。 成績と共に能力や年俸にも影響しますからね。 ←守備力重視の方が、チーム全体が幸せになり強くなりますww 守備力重視→投手力アップ→安定したチームが出来上がる。 人が集まったら、試してみる価値はあると思います。 と言うか、守備力がひどいチームには投手が集まらないです。 自分が投手をする時に守備力が崩壊しているチームに入りたいとは思わないですよね。
勿論、これはひとつの選択肢であって、必勝法ではありません。 |
|
|