res(30) Re: ■「俺のペナント」に関する事8 ( No.30 )
日時: 2011/12/12 11:16
名前: 雪風

>>27
>>28
>>29
私としては『今回限りで今後は要望が出ても変更は絶対に行わない』というのならばミート上昇追加もアリだとは思います。
holyさんが仰るようにコロコロと条件を変えられるのが好ましくないというのには私も賛成ですからね。

それに、尾田栄一郎さんが仰ることも少し考えてみてください。
成績が残せないのは単に育成の問題も大きいと思いますよ。

前にも言いましたが、全チームで昔に比べて長距離砲が激減しています。その結果としての得点率低下も無視できないですよ。
得点率が低下すると言うことは好投手は失点を減らせると言う事でもあります。
また、長距離砲が激減した事の反動で俊足巧打なり、守備重視の選手が多く作られるようになりました。
チーム全体の守備力が上がれば失点は減らすことが出来るわけです。

つまり、1点台やら0点台のモンスター投手が多数生み出されるのはこれらが原因なんじゃないでしょうか?
【全チームの得点力減少+チーム全体の守備力増加=1点台、0点台の投手が多数出現】
この計算式、そのままの形が出ているに過ぎないと思います。

投手の方がアイテム面では優遇されているのは事実ですが、基本的には特能を購入した方が安定感が増します。
前選手で最低限の特能を揃えた後は特能取得よりも能力維持を優先させて育成してみましたが(年俸が上がらず苦肉の策でした)、能力が少し落ちると成績がガタ落ちしましたよ。
その結果、常にアイテムで能力維持を強いられて…かなり使い勝手の悪い選手に成り下がっていました。
つまり、能力UPアイテムなんてその程度のものでしかないんだと思います。


ちなみに、ウチの四番は昔の選手みたいにガンガン打ちまくっていますね。
無論、奪力恩恵もあるでしょうが…それだけではあそこまでは打てないと思います。
つまり、やればできるってことですよ。